腰痛の根源はどこから?

腰痛の根源はどこから?
この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

先日、腰に痛みがあるとご来店された保育士の方は、この通りはよく通っていて
「前々から気になってたんです」と、かれこれ気になってから5年後のご来店でした(笑)

お仕事柄、腰に痛みがあるとのことで全体的に検査をしていると「そこ痛いです!」と膝に圧痛があり、あまりにも日常的な感覚でカウンセリングの時に「言うのを忘れてました」とのことでした。
それと顎関節症も患っていらっしゃいました。

検査をしていくと仙腸関節の機能低下もあり、身体バランスの悪いことが連鎖的な不快症状の原因と推測できます。

施術後は痛いとおっしゃっていた腰の痛みが足の付け根に移動し、膝の痛みは「痛くない!」と驚かれていました。
クッションの役割を果たす仙腸関節がうまく機能していなかったことが、腰・膝への負担を大きくしていた様です。

また、移動した痛みについてですが、腰痛の根源は足の付け根周辺にあり、背骨を調整したことで正しく痛みを感じる状態へ変わったものと思われます。

現在3回目、ほとんどの方は仙腸関節が安定し始めるのですがこちらのお客様は、少しお時間がかかりそうな感じです。
日常での座り方などの姿勢についてお伝えさせていただきました。

まずは、仙腸関節の安定(平均は6~7回)と同時に背骨の安定を目指します。

施術を受けていただくと、実際にご自身が悩んでいる個所ではないところに、痛みや違和感を感じる方が多くいらっしゃいます。
爽空間の施術は主訴にとらわれず、痛みの根源をご自身が気付けるお身体に導くものです。

あなたが抱えてらっしゃるお悩みも、根源はご自身で感じてる箇所とは異なるかもしれませんよ。
長年くりかえす肩こりや腰痛でお悩みでしたら、ぜひご相談ください。

Wrote this article この記事を書いた人

soukuukan

トップへ