四十肩と肩こり

四十肩と肩こり
この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

先日、ある時間帯にキャンセルのご連絡が入り、空き時間ができてしまった時のことです。
時間のあるうちにと事務処理をしていたところ

ピンポーン♪

ドアをあけると、男性の方が「すいません●●ってこちらですか?」
●●とは他の整体院さんです。
近所なので場所と道順をお伝えさせていただいたところ
「肩がすごい凝ってて辛くて、近くの整体院を探してたら●●が出てきたので・・・」
と、予約はされてないとのお話しでした。

「ちょうど空いてますので、うちでもよろしければ、初回の方は60分3,000円ですぐにご案内できますよ」
とお伝えさせていただいたところ「いいんですか?是非お願いします。」
そんなやり取りがあって、カウンセリングで詳しく症状をお伺いすると「右の首から肩がすごく痛いのと、背中も若干痛みます。あと、左腕が上がりにくくて四十肩ですかね?」とのことでした。

内臓チェックでは、肺・気管支に機能低下がみられ肝臓も少しお疲れ気味のようでした。
本人も肝臓については自覚ありで脂肪肝と言われたとのことです。

お身体をチェックさせていただくと、首・肩の筋肉はガチガチで背中も固く肩甲骨がほとんど動かない状態でした。

背骨を調整して首・肩・背中の痛みは軽減しましたが、筋肉自体がまだまだ固い・・・
肩・背中の筋肉を緩めていくと、最初は後ろに手を回すのもつらかった腕が痛みなく回せるように!
施術後には「すごい!腕の上がり方が全然違う!」と何度も腕を上げ下げしてお喜びいただきました。

同じ様な症状でご来店されたお客様の改善実績に基づき、施術ペースとして週1~2回、根本改善まで3ヵ月を目処としてお伝えさせていただきましたが、単身赴任中のため遠方にお住まいで自宅のある北区には時々しか帰らないので、実施は不可能でした。

ですので良い状態をキープするため、お伝えさせていただいたストレッチをコツコツ続けてください!
そして、またご来店くださった時に全力でサポートさせていただきます!

Wrote this article この記事を書いた人

soukuukan

トップへ