東京都・北区・JR京浜東北線 ・王子駅から徒歩5分          ポキポキしない・痛くない整体の爽空間(そうくうかん)です          小さいお子様でも安心して受けていただける施術内容です

成長期にみられる側弯症

今回も側弯症の方をご紹介いたします。

ご来店のきっかけは
「小顔矯正って中学生でも可能ですか?」
というお母さまからのお問い合わせでした。

爽空間の施術は強い力を使わず、どなたでも安心して受けていただけますので
「もちろん、可能ですが未成年者の施術は同意書もしくは保護者同伴の上で」
とお答えし、ご予約をいただきました。

施術前のチェック時に上半身の傾きが大きかったためその旨をお伝えし、施術前後の写真撮影にご了承いただいて施術をスタートしました。

こちらは、初回施術時のビフォーアフターになります。

施術前は上半身が左に傾き、肩や首を軽く押しただけでも痛みを感じる状態でした。
施術後は首や肩の痛みが軽減し、上半身の傾きも小さくなっています。

ご本人様は、フェイスバランスをとても気にされてましたが、顔を支えている背骨の歪みがフェイスバランスに大きく影響することと、このまま年齢を重ねると良い姿勢に戻すことがだんだん難しくなることをご説明し、ご納得いただいて歪みの早期改善に向け施術を継続中です。

もちろん個人差はありますが、この方は4回の施術で首・肩の痛み方が劇的に改善しています。

側弯症は成長期の過程で起こることが多いのですが、自然と改善することもあります。
この方も、学校の健診で側弯症と診断されましたが「経過観察」で、特に治療やコルセットを必要としない状態ではありましたが、首・肩に痛みがあったことと成長にも影響するため早期改善の施術継続をご提案させていただきました。

背骨バランスが整えば、気になさっていたフェイスバランスも整い易くなりますので、結果的には相乗効果による期待以上の美顔効果もご実感いただけると思います。

お子様の姿勢で気になることがありましたら、ぜひご相談ください。

最新情報をチェックしよう!
>最後までご覧いただき、ありがとうございました

最後までご覧いただき、ありがとうございました

あなたのご来店を心よりお待ちしております。
(ご利用の際は事前予約がオススメです)