腰痛の85%は原因不明?

  • 2019年5月28日
  • 腰痛
  • 20view

こんにちは!
爽空間の西川です。

ブログをご覧くださりありがとうございます。
今回は腰痛の原因について書いていきたいと思います。

腰痛には内臓、神経、内臓、血管の病気などが原因で発症していることもあるそうです。
ですので、まずは病院での検査をオススメします。

しかし、病院の検査でも85%の腰痛は原因が特定できないと言われています。
このような腰痛は、体バランスの崩れ(悪い姿勢)による
腰への負荷集中が主な原因であると考えられますが
ストレスや不安など心の状態が影響しているとの報告もあります。

整体やカイロプラクティックには様々な手技がありますが、
体バランスを整えることで腰に集中している負荷を分散できる体に改善し
腰痛解消を目的としている院がほとんどかと思います。

なので、コルセットや湿布で腰の痛みをしのいでる方は、
体バランスの改善で腰痛を解消できる可能性が高いと考えられます。

また「色々な整体やカイロに行ったけどよくならない・・・」
とジプシー状態の方もいらっしゃると聞きますが
ストレスが原因の腰痛に刺激が強い施術は逆効果なので、
マッサージやリラクゼーションサロンとソフトな施術の整体
(ご自身がリラックスできる施設)
を併用すると腰痛解消につながるのではないでしょうか。

爽空間では骨をポキポキ鳴らしたり、強い力を使った施術は一切行いませんので
色々試したけど良くならない腰痛でお困りの方は、ぜひご相談ください。

最新情報をチェックしよう!

腰痛の最新記事4件

>痛みなく【コリ・ゆがみ】改善しませんか?

痛みなく【コリ・ゆがみ】改善しませんか?

子守サービス不要の方は、web予約が便利です
(24時間受付中)

CTR IMG