腰痛の85%は原因不明?

腰痛の85%は原因不明?
この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

こんにちは!
爽空間の西川です。

ブログをご覧くださりありがとうございます。
今回は腰痛の原因について書いていきたいと思います。

腰痛には内臓、神経、内臓、血管の病気などが原因で発症していることもあるそうです。
ですので、まずは病院での検査をオススメします。

しかし、病院の検査でも85%の腰痛は原因が特定できないと言われています。
このような腰痛は、体バランスの崩れ(悪い姿勢)による腰への負荷集中が主な原因であると考えられますが、ストレスや不安など心の状態が影響しているとの報告もあります。

整体やカイロプラクティックには様々な手技がありますけども、身体バランスを整えることで腰に集中している負荷を分散できる様にに改善し、腰痛解消を目的としている院がほとんどかと思います。

なので、コルセットや湿布で腰の痛みをしのいでる方は、身体バランスの改善で腰痛を解消できる可能性が高いと考えられます。

また「色々な整体やカイロに行ったけどよくならない・・・」とのお悩みを耳にしますけども、ストレスが原因の腰痛に対して刺激が強い施術は逆効果となってしまいますので、刺激の少ないソフトな施術の整体とリラクゼーションサロン(ご自身がリラックスできる施設)を併用すると腰痛改善によい効果があると思います。

爽空間では骨をポキポキ鳴らしたり、強い力を使った施術は一切行いませんので色々試したけど良くならない腰痛でお困りの方は、ぜひご相談ください。

Wrote this article この記事を書いた人

soukuukan

トップへ