坐骨神経痛の改善経過

坐骨神経痛の改善経過
この記事はだいたい 4 分前後で読めます。

【動物病院勤務/23歳/女性】
爽空間に初めてご相談にいらっしゃったのは2018年4月で、腰痛で病院にいったところ「坐骨神経痛」と診断され、爽空間をご利用いただいたことがあるお母様からのご紹介でした。

施術前のチェックで骨盤(仙腸関節)、子宮、胃腸の機能が弱くなっている状態の旨お伝えしたところ
「子宮は病院の検査で必ず引っかかるし、胃腸はもともと強くないです」とのお話しでした。
腰の痛みは、内臓の機能低下により発症することもありますので、内臓のケアも施術に入れることにしました。

肩・首・おしりは軽く触れるだけでも「痛い!」という状態です。
痛み方とお身体の状態より、週に2回の施術をご提案させていただきましたが、主に仕事の都合で2週に1度の施術でスタートしました。

【2018年4月~8月まで】
2週間の間隔があると施術後の良い状態をキープするのが難しく、骨盤(仙腸関節)・子宮・胃腸のチェックでは、ほぼ改善前に近い状態へ戻ってしまい、結果的に悪化させない現状維持の施術となっていました。
早急に仕事のスケジュールをご調整いただいて、まずは週1回の施術にシフトしていただけるようお願いしてます。
なお、ご自宅での過ごし方で以下のようにお願いしました。
・ビーズクッションではなく、椅子に座るようにしてください
・スマートフォンを寝ながら操作せず、なおかつ長時間使用しないでください

【2018年9月~12月】
週に1度、ご来店いただける様になりました。
10月頃には、骨盤(仙腸関節)・子宮・胃腸の状態が安定してきました。
おしりと首の痛みは残るものの、軽く触れるだけでも痛みがでていた肩の症状はほぼ解消できました。

【2018年1月】
1週間に2度ご来店いただける様になりました。
肩・首・おしりの痛みは、施術後ほぼ感じない様になりました。

【2018年2月】
1週間に1度のご来店へ戻しました。
状態がよくなったので、施術間隔を開けても痛みが再発しないかのチェック期間を設け、再発しない事を確認しました。

【2018年3月以降】
メンテナンスとして1ヶ月~2ヶ月に1回のペースで施術を継続していただいてます。

【整理しますと】
もちろん個人差はありますが、ご自宅でのセルフケアで良い姿勢を意識していただくのと同時に身体バランスが安定するまでは、集中的に施術を受けていただくと改善までの時間は格段に短くなると判断できる結果でした。

悪い姿勢となってしまう何気ない癖や動作が長年続き、ダメージが蓄積され限界を超えてしまうと痛みとして発症してしまいます。
こちらの方と同じ様に、坐骨神経痛でお悩みの方はぜひご相談ください。

Wrote this article この記事を書いた人

soukuukan

トップへ