東京都・北区・JR京浜東北線 ・王子駅から徒歩5分          ポキポキしない・痛くない整体の爽空間(そうくうかん)です          小さいお子様でも安心して受けていただける施術内容です

背骨固くなってないですか?

こんにちは!
爽空間の西川です。

突然ですが、背骨固くなっていませんか?
といっても、背中って自覚症状が出にくいんです。
「肩こり・腰痛」は、自分の手が届いて押したら痛むのでわかりやすいのですが、背中は自分で押しにくいのでわかりずらいんです。
実際に「肩こり、腰痛が辛い」と訴えてらっしゃるお客様の背中をチェックすると、背骨周りがガチガチに固い方が大勢いらっしゃいます。
ということから、自分では気が付いてない背中の固さが影響している「肩こり、腰痛」の方が大勢いらっしゃるんです。

たまに背骨を竹に例えてお話をさせていただくことがあります。
何故かというと、竹って節が分かれていて、なんとなく背骨っぽいなと私が思っているからなんですけどね(#^^#)

竹は良くしなりますので、強風やある程度の衝撃を受けても折れずに元に戻ります。
身体を支えて立っている背骨も、しなやかに可動していれば身体が受けるダメージも少なく、辛い症状として感じることもありません。

逆に言えば、竹も背骨も固くなってしまうと、軽い衝撃でも大きなダメージを受けてしまうることに・・・

姿勢が悪いと背骨がズレはじめ、それ以上ズレないように「背骨周りの筋肉を固くして体を守れ」と脳から指令が出ているんです。
その影響で肩や腰などに負担がかかり、限界を超えると肩こりや腰痛の症状として現れてしまいます。

爽空間では背骨をユラユラと心地よい刺激で揺らしてズレを改善し、脳からの指令を解除させることで固くなった筋肉を緩めていきます。
なので、肩や腰をマッサージするだけでは一時的には楽になっても脳の指令は解除されないままなので、時間が経過すると肩こりや腰痛が再発してしまいます。

くり返す肩コリや腰痛でお悩みの方は、背骨に原因がある可能性大です!
ぜひ、爽空間の背骨調整をご体験ください。

最新情報をチェックしよう!

背骨の最新記事4件

>最後までご覧いただき、ありがとうございました

最後までご覧いただき、ありがとうございました

あなたのご来店を心よりお待ちしております。
(ご利用の際は事前予約がオススメです)