背骨固くなってないですか?

こんにちは!
爽空間の西川です。

背骨固くなっていませんか?
といっても、背中って自覚症状が出にくいですよね?
やはり気づきやすいのが「肩こり・腰痛」など
自分の手が届き、押してみて痛いという個所はわかりやすいです。
でも実は、背骨が固くなったことで、気になっている症状が発生しているのがほとんどなんです。

たまに背骨を竹に例えてお話をさせていただくことがあります。

何故かというと、竹って節が分かれていて、なんとなく背骨っぽいなと私が思っているからなんですけどね(#^^#)

ただ、言えるのは竹は良くしなり、通常は強風が来ても
ある程度強い衝撃を与えても折れずに元に戻ります。
身体を支えて立っている背骨だって、柔らかく正常に可動していさえすれば、身体のダメージって少なくすむんです。

逆を言えば竹も、背骨も固くなれば少しの衝撃でも大きなダメージを受けることに…

背骨は身体を支えるためにひび頑張ってますが、姿勢が悪かったりすると
傾いているほうに背骨がズレはじめ、またその背骨をそれ以上ずれないように周りの筋肉を固くすることで保っているんです。
そして、頑張った結果肩こりやぎっくり腰など様々な症状として現れます。

末端についている頭への影響は大きく、お顔の歪みの原因にも…

爽空間では、その固くなってしまった背骨をユラユラ心地よい刺激で揺らし
ズレを修正することで、固くなった筋肉を緩めます。
また、背骨の可動域を広げる効果もあるので施術が終了すると
今までよりも負荷に耐えられるお身体に!
そして、何よりも小顔効果も期待できますよ

肩をもんでも、腰をもんでも一向に良くならない…
そんなコリに悩まれている方は
背骨ゆらゆら~でリラックス!

お待ちしています!

ご予約ページへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。