東京都・北区・JR京浜東北線 ・王子駅から徒歩5分          ポキポキしない・痛くない整体の爽空間(そうくうかん)です          小さいお子様でも安心して受けていただける施術内容です

こんにちは。爽空間の西川です。
今回は腸についてのお話しです。

日本では食品添加物の認可数が非常に多く、その添加物で腸がダメージを受けているのをご存知ですか?
食品添加物の危険性って、いろいろなところで紹介されていますが、気にしてたら何も食べられない・・・
実際に添加物を避けるのは難しく、1日平均80種類は摂取していると言われています。

ちなみに、食品添加物の種類は
日本・・・338種
アメリカ・・・140種
イギリス・・・14種
北欧・・・0種

圧倒的ですよね。日本人は死んでも腐らないなんて話も聞きます。

添加物だらけの食事で、その添加物を吸収しているのがまさに腸なんです!
毎日の食事が腸の「悪玉菌」を増やし続け、働きを悪くしているのです。

【腸の役割】
1.腸内細菌の住処(1,000種類、1,000兆個以上生息)
2.栄養の消化吸収
3.老廃物の排泄
4.解毒
5.ビタミンを作る
6.ホルモンを作る
7.免疫力を上げる

腸には人の免疫システムの70%以上が集中しており、悪玉菌が増えて腸内環境が悪化すると免疫システムの機能が低下して不調が現れやすくなってしまいます。

【腸内環境を悪くする生活習慣】
・睡眠不足
・運動不足
・薬(抗生物質)などの常用
・食生活の乱れ(コンビニ弁当ばかりとかインスタント食品)
・たばこ、アルコール
などが代表的なものです。

【腸内環境が悪い時の影響】
・便秘
・太りやすい
・冷え性
・肩こり
・様々なアレルギー
・アトピー
これ以外にも「病気になりやすい」「病気が治りにくい」といったことが腸の働きに関係しています。

健康的な生活を送るためには、腸内環境を整えて善玉菌を増やすことが大切な要素です。
腸内環境を整えるため「ヨーグルト毎日食べてます」という方多いのではないでしょうか?
ただし、残念ながら多くのヨーグルトに含まれている乳酸菌は、ほとんどが胃で消化されてしまい腸まで届いていないので、高い効果は期待できないそうです。
また、人それぞれ身体に合う乳酸菌があるそうで、どれが自分に合うヨーグルトの商品かわからないのが実情です。

腸内環境を整えたい方に、おススメしたいサプリメントがこちらです。
乳酸菌BC
ぜひお試しください!

最新情報をチェックしよう!

腸内環境を整えるの最新記事4件

>最後までご覧いただき、ありがとうございました

最後までご覧いただき、ありがとうございました

予約優先制で営業してます。
(ご利用の際は事前予約がオススメです)

CTR IMG