爽空間のO脚矯正

爽空間のO脚矯正
この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

こんにちは!
爽空間の西川です。

今回はO脚についてお伝えさせていただきます。

O脚は大きくわけて2種類存在します。
構造的O脚(骨の変形や捻じれが原因)と機能的O脚(姿勢や骨盤の歪みなどが原因)があり、整体院で改善できるのは機能的O脚になります。
大まかな見分け方は、膝(お皿)が内側を向いてると機能的O脚なので、O脚を気になさってる方はご自身でチェックしてみてください。

なお、構造的O脚の骨の変形を治すことはできませんが、その状態から進行した部分のO脚については改善できる可能性がありますので、一度ご相談ください。

機能的O脚は背骨・骨盤バランスの改善、筋肉バランスの調整を同時進行で矯正を行えば、相乗効果により改善期間も早くなります。
爽空間のO脚矯正メニュー内容には整体の手技も含めて効果を高め、あなたの早期O脚改善をサポートさせていただきます。
なお、セルフケアと日常生活での改善も必須となりますので、予めご承知おきください。
(ハードな運動や、時間を要するストレッチ等ではありません)

実際に爽空間でO脚矯正を受けた方のビフォーアフターをご覧ください

※効果には個人差があります

なお、O脚の進行レベル(脚の形)と柔軟性により、改善までの目安となる施術回数が異なります。
チェックは無料で承りますので、改善回数の目安を確認してからの施術スタートも可能です。

ぜひこの機会にO脚を改善して、真っ直ぐな脚を目指しませんか?
まずは、お気軽にご相談ください。

Wrote this article この記事を書いた人

soukuukan

トップへ