強いマッサージを受けすぎると…

強いマッサージを受けすぎると…
この記事はだいたい 2 分前後で読めます。

こんにちは!
爽空間の西川です。

今回は、長年マッサージに通っていらしたお客様のお話です。

先日、爽空間を初めてご利用くださったお客様が、カウンセリングの時に
「マッサージに行っても、硬すぎてコリまで指が届かないと言われるんです」とおっしゃっていました。
疲れを感じる都度マッサージへ行って、強い刺激で押してもらってたそうです。

リラックスできる刺激のマッサージは効果的かと思いますが
「強いマッサージを短期間で受けたら逆効果ですよ」とお伝えさせていただきました。

筋肉は、強い刺激を受け続けると、刺激から身体を守るため硬くなってしまいます。
連続して強い刺激のマッサージを受けると筋肉はさらに硬くなり、体が楽になるどころか筋肉がますます固くなってしまう悪循環に陥っていたのが「コリまで指が届かない」原因かと思います。

硬い筋肉を柔らかくするには、強い刺激でもみほぐすのではなく、優しい刺激で緩めてあげる事が大切です!

爽空間では、身体の大黒柱である背骨を心地よい刺激でゆらゆら揺らし、ゆがみを整えることで筋肉を緩めます。
マッサージで「固すぎて指がはいりません」と言われてしまった方、爽空間の優しい整体を体験しませんか?
初回の方は、限定割引料金メニューをご用意してますので、ぜひご利用ください。

Wrote this article この記事を書いた人

soukuukan

トップへ